旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夕暮れ時の不思議
DSC_1169
Nikon D200, Tokina 11-16mm F2.8 横浜外人墓地

夕暮れ時の美しい季節である

平日だと仕事が終わる頃には
既に太陽は沈んでしまっていて
なかなか美しい夕暮れ時を
愉しむことができない

それでもたまに、
写真を撮り歩くと
そんな美しい夕暮れ時を過ごすことができる

夕暮れ時は不思議だ
日の光が弱くなり
全てをオブラートに包む
一日が無事に終わろうとする安堵感と
一日が終わってしまうという
一抹の寂しさを兼ね備えた狭間の時間

だからだろうか
そんな時間がとても美しかったりすると
とても嬉しい

だから夕暮れ時の過ごし方って
ものすごく重要だよなって
普段夕暮れ時を逃してしまう平日には
思いもつかないことを
そんな時にはしっかりと実感する

美しい夕暮れ時を
有難うって言いたくなるのだ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

