旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
スポンサーサイト


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
選ぶ?捨てる?
P1060224
Panasonic DMC-GF1, LUMIX 14mm F2.5

腕のしびれが取れないので
しばらく整骨院通いが始まった

受けつけに診察券をだし
「中へどうぞ」といわれ
「荷物とコートはこちらに」と
先生に籠を出されたので
そこに鞄やら本やらコートなどを入れたら
先生がすかさず
「こりゃ重すぎますね」という

「まずは、体への負担を軽減させましょ」
・・・orz

そんなに重いかな、僕の鞄

コートの重みはカード類が詰まった財布やら
ipod、携帯などが入っているせい

「しばらくは鞄無しで通勤してみましょ」だって・・・

そこで問題
長距離通勤者の僕として
このかばんがないことのデメリットは
測り知れない

無いと不安なもの」として掲げたとおり
いろんなものを持ち歩いている僕が
その中から何を選べというのか?

というよりも、何を捨てられるかか・・・

でも、肩の痛みと腕の痺れを
早く解消しないとテニスも出来やしない
だったら何を選択するか

財布
定期入れ
名刺入れ
4色ボールペン
ほぼ日日記
スマートフォン
スマートフォン用交換バッテリー
iPod with イヤホーン
そして文庫

カメラがないのは寂しい
でも、まあ今週はランチの時間は忙しいから
ランチタイム散歩カメラは自粛すればいい
どうしてもなら携帯のカメラもあるしね

iPodはやはりないと駄目
ほぼ日手帳は仕事上必携
後は本だね
これはないとどうしようもない

というわけで
明日は本当に何年振りかで
鞄無で出勤だ
なんだかとても不安なんだけど

ああ、財布はもっと薄くしろって
自分でも思うけどね
カード入りすぎだから・・(笑)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

