旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
男性ファッション雑誌はなにを読むべきか
ベーリックホール
CONTAX-T, PROVIA 100F 横浜山手 ベーリックホール

今年になってあれこれ本を読むようにしているが
(その話は今週末にでもゆっくりとReading Tracksで)
雑誌に関していうと
一体全体何を読めばいいのかって
このところすごく迷っている

というのも
良い年の大人になったんだから
少しは身だしなみにも気を付けないとね
と思い始めたから

普段のスーツにしろ
制服だからみたいな感覚だと
お洒落の要素は全く欠落するし
それではやはりだめだめおやじに
成り下がってしまいそうな気がするのだ

いろいろな人と会議で議論する場合も
一対一で来客対応する場合でも
ちょっとおしゃれなレストランで食事する時だって
やはりそれなりに身だしなみには
気を付けておきたいもの

考えてみれば、そんな視点は
僕には全く欠落していたなあと

さらに平日の格好に至っては
ジーンズにTシャツ
あるいはこの時期なら、ユニクロのフリースorz

原因はおしゃれに興味がなかったこと

でも、思い立っただけではどうにもならないわけで
一体全体どうすればいいんだ?と悩むことしきり

で、冒頭の雑誌の話に戻るわけだ

女性誌の場合は、様々な選択肢があって
それぞれ興味のあるものを見ては
いろんなトレンドやら
さまざまな種類の商品、着こなしを勉強できそうだが
こと、男性誌の選択肢はあまりにも狭い

だいたいイタリア人のモデルを持ってきて
恰好いい服を着せたって
それが僕に似合うわけもなく

しかもそんな雑誌に限って
0が一桁多いのでは?といった商品が
掲載されていたりする

時計に300万円?
それは無理だ

せめて10万円以内の金額で
スーツは何を選ぶかだろ

ちょっとスポーティーな格好を
プライベートでするには
何を着ればいいのか?

そんなことを悩んでいるおじ様たちが
この世には沢山いるはずなのだけれどもね

まあ雑誌に頼ろうとする考え自体が
そもそも間違っているのかもしれないが
でも、ではどこでそんなことを学ぶのか

誰か指南してくれないだろうか
僕のだめだめファッション・・・



コメント
この記事へのコメント
身だしなみ
鏡でチェックです
2011/01/27(木) 10:45:51 | URL | km #qjnCygH.[ 編集]
雑誌で勉強したいという意欲が素晴らしいですね。わたしは最近まったく買わなくなりました。
職場の若い子のマネばかりしてたらヘンテコリンになりました・・・(+ +;)
2011/01/27(木) 22:22:26 | URL | もんた #iR9rpbcY[ 編集]
もんたさん

雑誌でしか勉強のしようがないというが正直なところです。

職場の若い男子は参考になりませんからね(^^;)
2011/01/28(金) 06:41:28 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

