旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
スポンサーサイト


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オーストラリアンオープンテニス、終わる
DSC_1031
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO 横浜山手 ベーリックホール

サッカーアジアカップは、
オーストラリアを下して日本が優勝

テニスのオーストラリアンオープンは、
ランキング一位のナダルと二位のフェデラーがともに敗退
マレーとジョコビッチが決勝で戦い
ジョコビッチが圧勝

とまあ、この週末は
スポーツ観戦の休日的な感じだった

たまにはうまい人たちのゲームを観戦するのが
とても楽しくて参考になるし
まあ、あんなスーパーショットは
僕には打てんわい!なんて思いながら
すげー!を連呼するなんて
結構楽しいじゃんって思う

女子はなんだか混戦気味で
クライシュテルスが
アジア初の決勝進出したリー・ナをやっぶって
初優勝

僕が女子テニスにはまってた1990年頃の
シュテフィーとかガブリエラとかの
上位陣が圧倒的に強いという様は
今はあまり見られないのが残念

日本の森田あゆみちゃんは
初の三回戦までコマを進めたが
錦織圭はまだまだ駄目だった

テニスは体格的には
やはり欧州人には敵わない
それは仕方のないことだけど
でも、やはり同じ日本人として
頑張ってほしいなって思ったりする

うーん、やっぱり僕は
テニスが一番好きなスポーツだな

コメント
この記事へのコメント
テニス再開したいと思いつつ・・
ブログにお越しいただきありがとうございました。
えーと、ツイートしてしまうとすぐに年がばれるので(笑)
こちらでひっそりと・・

テニス、もう引退したも同然な私ですが・・
大学ではテニスのサークルに入っていました。
同期は今でもテニスを続けているらしいのに私はすっかり(汗)

私の時代はボルグが出てきた頃で
錦織圭の父親はまさにボルグっぽかったですよ。
フィラのウェアにヘアバンド、トップスピンを武器にしてました。
ってことで、そんなお年頃でございます。ワンワン(爆)
2011/02/01(火) 21:47:15 | URL | Elle #0Zm9UZbE[ 編集]
ついついレスポの話題だったので、書き込みをしてしまいました。

がちゃこさん同様、あちこち世界を股にかけて飛び回っていらっしゃる様を拝見し、僕も最近飛行機に乗っていないなあと反省気味です。あまり飛行機が得意ではないもので。

ボルグが出てきたころ・・・。なるほど僕が一番テニスを見ていた20代後半から30代にかけては、エドベリとかベッカーの全盛でした。僕はグラフの熱狂的なファンで、US Openやらパンパシフィックなどを見に行ったものでした。懐かしいです。

コメント有難うございました。
2011/02/02(水) 07:14:08 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

