旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大雪
2011.02.11 ここはどこだ?
Nikon D200, TAMRON28-75㎜F2.8 MACRO 南大沢

昨夜から降り出した雪は
都心ではほとんど積もらなかったようだが
我が多摩地区では
猛威を振るい
朝には20cm近くの積雪になっていた

しかも未明に雨も降ったようで
おかげで駅までの道は
すっかりシャーベット状態

仕方がないので
いそいそと(笑)久しぶりに
ソレルのスノーブーツを取りだして
駅までの道をぼこぼこと歩いた

雪道もこのブーツだと何ら問題なく
快適に歩けるのがうれしい
ただし、通勤電車の中で
履いているのは恥ずかしいから
駅では着かえて
ロッカーに預けておいた

案の定オフィスの最寄駅茅場町に到着すると
すっかり雪は解けて
かけらもない状態だった

それにしても
久しぶりに大雪という感じだったな

通勤とかはいろいろと支障が出ると嫌だけれど
やはり雪の日は大好きだ(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

