FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
ボスポラス・ハサン
ABAREKAI/NANOのメンバー+αの面々に合流し、新宿三丁目は末広亭のとなりにあるボスポラス・ハサンというトルコ料理を楽しんできた。

トルコ料理というと、シシカバブ=羊肉という印象が強い。たしかにここのメニューにも羊肉の料理は沢山あったのだけれど、それ以外にも様々なメニューがあって、トルコ料理って多様なんだなと、ちょっと感動。

葡萄の葉にご飯を包んだ粽のヨーグルトソース添えだとか、いわしのピラフだの、鶏肉の煮込みだの、今までのイメージを覆す料理がいろいろ。

しかも安いのがうれしい。6人で行って、結構食べてお酒も少し飲んで、ひとり3000円ちょっと。

オーナーのハサンさんも陽気な人で、トルコチャイをわざわざサーブしに来てくれた。

しかし、この面子は、なんとも楽しい。楽しいというかおかしい(笑)。こんなにおかしいと、普段の生活に戻るのが大変なんだけど、今日は特にプラスαのA嬢がいたので、さらにそのおかしさに拍車が掛かってしまった。ターボ全開状態。しかも、彼女はビール一杯しか飲んでない。あのテンションの高さは一帯なんなのだろう。
175491003_117.jpg

175491003_216.jpg

175491003_89.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック