FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
BUBBA GUMP(8月21日その2)
いったんホテルに戻り一休みした後(20日の日記をmixiにアップ。)、昨日見て回れなかった店をいくつか回ろうと思い、再度アラモアナ・ショッピングセンターに出かける。でも、今日はおなかが空いてしまったので、夕飯を食べようということになり、今日はせっかくだからシーフードをということで、「BUBBA GUMP」という海老の専門店にいった。

フォレストガンプにちなんだ店らしいのだが、この映画見てないのでわかりません・・・状態。でも、店のお姉さんが丁寧に料理の説明をしてくれたので、今日は少なめにオーダー。

息子はなぜか「オレ、チーズバーガー」というので、それを注文。

そのほかに、海老料理の盛り合わせとクラムチャウダー、シーザーサラダ。それに、ガーリックトースト。これだけでおなか一杯という状況。

海老の盛り合わせは、フライドシュリンプ、ココナッツシュリンプ、シュリンプカクテル、海老団子(海老コロッケか)に、各種ディップがついて、さらにやまもりフレンチフライ。このフレンチフライだけ余計だよなあ。確かに、日本人には、これ一つで二人分というところか。

結構おなか一杯。

あとはあちこちの店をふらふらと。ブランド物好きにはたまらん施設なんだろうけどねえ。結局、バナナリパブリックとドラッグストアに再度よった以外は、ほとんど素通り。

バナナリパブリックは、すっかり高級店になってしまっていて、まりで昔のポールスチュアートのよう。確かにカジュアルもあるんだが、なんだか、これを自分が着るのかと思うと、手がでない。日本で買うともっと高いんだろうけどね。うーん、貧乏性抜けず・・・(笑)。

再び息子がドラッグストアで友達にお菓子の土産を。僕は明日かな。

ホテルに戻ると、なぜかシャワーの湯がでない。なんかぬるいぐらいには温度が上がるのだが、それ以上はあがらない。洗面の湯は温度が上がるのになぜ?早速電話。こういうところが面倒だよね。で、一体全体、いつ直しに来てくれるんだ?!

jb20060822-01.jpg

jb20060822-02.jpg

jb20060822-03.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック