FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
Eggs'n Things(8月22日その1)
今朝は、一度4時前に目が覚めて、二度寝をしたらなんだかすっかり寝坊してしまった。寝坊ついでに、今日はのんびりワイキキビーチでも散歩しようと計画をたてるが、その前に朝ごはん。ホテルの朝ごはんにもすっかり飽きたので、ちょっと歩いてmiyaさんおすすめのEggs'n Thingsまでパンケーキを食べに行った。

1時間待ちは当たり前と、ガイドブックにはのってたので、恐れをなしてたのだが、行列はそんなにできていなくて、およそ5分ぐらいの待ち時間で入店できた。

10時過ぎにいったら日本人比率がとても高い。他の店同様、日本語メニューもあって、店員さんも、「名前書いたら外で待ってて」と日本語で。でも、細かいニュアンスは通じないらしい。

こちらが英語を話すと、すぐに英語になってしまうのは、いたしかたのないこと。でも、日本語で押し通すことは可能だろうね。飲み物を頼んだ後、外で待つよりも結構待たされて出てきたのが、巨大なホイップクリームののったパンケーキ。

もちろん、ホイップクリームなしもあるのだが、せっかくだから(笑)。

これはバナナの乗った奴。ホイップクリームの上にはマカデミアンナッツの砕いたのがぱらぱらとかけてある。おもいのほかこのクリームは重くなくて、軽いのがうれしい。甘みも抑え目。

なので、すっかりパンケーキに塗りたくって食べてしまう。うまい!パンケーキのしっとり感もなかなかよくて、一皿5枚乗っているが(さすがに一人では平らげることは難しい)、2~3まいはぺろりと行ってしまう。

息子は卵料理が有名というので、オムレツをオーダーしろと進めたのだが、なぜかターンオーバー。それにベーコンとポテト。でも、これもなかなかうまかった。オムレツもいつか食べてみたいものだ。

結局11時ごろまでかけて朝ごはん。すっかり満足して、パンケーキミックスを購入して一度ホテルにもどった。


jb20060822-04.jpg

jb20060822-05.jpg

jb20060822-06.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック