FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
ビーチで一日
ハワイでのんびりできる最終日、今日は息子のために、一日骨ル前の浜辺でのんびりと。

そして僕はビーチーパラソルをレンタルして、一日寝そべってよう!とおもってたのだが、結局息子とほぼ一日一緒に海で遊ぶ羽目に。おかげで日焼けに拍車がかかって、来週の全国行脚、こんなに黒くてごめんなさい状態になりそうだ。もしかして、皮が剥けてひどい顔であいさつ回りか・・・。

それにしても、外人(ここでは僕たちが外人か・・・)のスマートなこと。そこいら片歩いているカップルですら、モデルか?と思うほど。体は鍛えないといけないと、自分の無様な裸体をみつつ、本気でおもった一週間でもあった。

東京にかえったら、テニスだけではなくて、すこしウエイトトレーニングするかな。胸に厚みがないのがアンバランスな原因だなあ。

昼はビーチサイドのカフェでピザとピニャコラータ。その場で焼いてくれるので時間は掛かるけど、結構いける。


途中でボディーボードをやりたいねということで、探したのだがレンタルしているところはなくて、ABCストアーで買えといわれたので、断念。ピンク色のビーチマットのような浮き輪を借りてボディーボード代わり。

シェーブアイスがあったので、またまた購入。ここのは何色か選べてレインボーシェーブにできるのだ。ピナコラータ、ブルーハワイ、そしてストロベリーで信号機のように三色にした。

日差しは暑いのだが、気温は27度ぐらいで乾燥しているからあまり汗をかかない。しかも、海藻類がほとんどないので、潮のにおいがしない。なので、海岸で寝ていてもかなり快適。ハワイに来る人の気持ちが若干わかったかな。

結局10時から4時まで海岸で遊ぶ。

とりあえず、最後の土産購入ということで、ふたたびABCストアーに向かう途中、もとモー娘のかごちゃんと矢口が撮影で着ていたのにすれ違う。せの低い女の子二人とすれ違ったときに、息子が「あれって矢口だよ」と気が付いた。

しかし、「あのぶっちょうずらはなんだ・・・」というほとふたりはぶすっとした顔をしていて、撮影でなんかいやなことでもあったのかなと。僕は興味がないのでそのままABCストアー方面に向かおうとしたら、もと矢口ファンの息子は、後を付いていってしまった(笑)。

そして、最終日のディナーは「紅花」(爆)。

結局ロコモコは食べられなかった・・・。これでいいのか我が家のハワイ旅行・・・。


jb20060823-01.jpg

jb20060823-02.jpg

jb20060823-03.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック