FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
帰国
8月24日あさ6:00にスーツケースのピックアップを頼み、8時のバスで空港へ。ANAのカウンターでチェックイン。出国手続きはI-94を返却する、それだけ。

もちろん、荷物検査では靴は脱がされたけど、ぜんぜんきびしくなくて、ハワイだからだろうか。行きも帰りも、全く問題なしというか、あまりにもあっけなくて、巷で騒がれていることは一体なに?という感じ。

あまってしまった90ドル+アルファを使い切るために、コナコーヒーだの、紅茶だのチョコレートだのを買い込み(端数の不足分18セントをアメックスのカードで支払い、全て米ドルを使い果たす。)、ANAのラウンジに陣取って時間まですごす。

ハワイのANAラウンジ狭すぎ。

11時05分のANA成田行きに乗りこみ、ハワイとさようなら。なんだかとてもながいと思ってたハワイ滞在は、非常にあっけなく、ちょっと消化不良。6泊8日も行ってたはずなんだが・・・。

成田に日本時間の2時半ごろ到着。結構ずうっとがたがたゆれてたけど、まあ、こんなものか。機中、チェジウ主演の「連理の枝」と「ミッションインポッシブル3」、「ALWAYS三丁目の夕日」の3本の映画をみて過ごす。

ANAの機内で最後にでたリゾットが、かなりうまかった。

しかし、8時間30分のフライト、なんど乗っても飛行機嫌いだ。来週もまた高松、福岡と飛行機で出張だが・・・。

2時30分、成田に到着。税関ではほとんどフリーパス。まあ家族旅行だから止められたりしないんだろうね。ハワイ便じゃ見つかってやばいものないし。

スーツケースをANAスカイポーターで自宅に宅配。そして成田エクスプレスで新宿へ出て帰宅。

なんだか一日移動で終わってしまった。海外からの帰国なんてこんなものか・・・。とりあえずあと二日の夏休み。明日はテニス。明後日は社会復帰のためのリハビリ(笑)。


jb20060824-01.jpg

jb20060824-02.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック