FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
初恋温泉
昨日は、なんだか早く目がさめてしまったので(早い時間に寝るから早く起きるのはあたりまえ?!)、せっかくだから?!朝ごはんを外食でなんて思い至って、朝からデニーズに行ってきた。

いや、本当は家でも良かったんだけど、フレンチトーストが食べたかったのだ。にも関わらず長期間でかけてため、我が家には牛乳がなかったのだった。

ついでだから、コンチネンタルブレックファースト並みのご飯をと、スクランブルドエッグにポテトとベーコン、それにフレンチトーストとヨーグルトの付いたセット(1000円也)をたべてしまった。

南大沢のデニーズはそんなにできてから時間がたってないので、都内にある入る気も失せるような店とはちがって、居心地がいい。

しかし、朝からラーメン食べる息子って・・・。

本当はそのまま、近所の温泉にでも出かけたかった。嫁に、「こんなに夏休み休んだのに、まだ夏休み気分なのね」と怒られた。

うーん、ご飯とデザートが別腹なのと同じように、バカンスと温泉は別旅なんだなあ。ロテンガーデンでもいいのでいきたかった。

で、その後は一日家にいて、息子の英単語の勉強に付き合ったり、All Aboutの記事をUPしたり(どうにかノルマを達成。あとメルマがだけだ。)、まだ終わらないビデオのMP4変換をしたりと、まあ、やることはいろいろと。ということで、夏休み最後の日曜日は終了。

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

で、今日から久しぶりの出勤。

IT管理室のT君に「えらく焼けてますね」といわれたと思ったら、秘書課のO女史にも「キレイに焼けましたね」といわれてしまった。

結構UVローション塗り捲って日焼け対策したんだけどなあ。それだけハワイは日差しが強かったのだ。しかし、ローションを塗り忘れた耳は、すっかりと皮が剥け始めている・・・。これはちょっと見た目が汚い。昔みたいにピィーっと剥けないのは老化したため。これから顔も剥けるのかな。やだなあ。

さて、ハワイで沢山食べて、さらに東京に戻ってきてから、どうもご飯を沢山食べてるので、体重がふえた。昨日計ったら40.8kg。今朝はなんと41.0kgだった。

これはやばい。今日からダイエットモードに再び入らないととおもい、今日は、スタバでホットサンドイッチにアイスコーヒー。スタバのホットサンドは、Ciabatta(チャバタ)というイタリア北部で生まれたパンを使っている。これ、結構好きなんだなあ。表面がかりっとしているのに、中は結構もちもち。

ついでに本屋によって、早稲田大学の黒沼教授がだした「金融商品取引法」の本を購入。

で、ついつい、以下の本を購入してしまった。

『風に舞い上がるビニールシート』(森絵都)
『主婦と恋愛』(藤野千夜)
『毒』(深谷忠記)
『初恋温泉』(吉田修一)

最初の二冊は、あちこちで話題になってたのと、プレジデント者が出している教育雑誌に書評が載ってて、ちょっと読んでみたくなったため。

深谷忠記の新作は、ちと興味を惹かれたから。

そして吉田修一は、なんといっても昨日から頭を離れない「温泉」がテーマだったから。なんと単純な本選び。まあいいか。でも、本当に温泉にいきたいなあ。

思いのほか仕事はたまってなかったので、今日は早くUPして、本屋で温泉本でもめくることにしよう。


jb20060828-01.jpg

jb20060828-02.jpg

jb20060828-03.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック