FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
ビストロマルセーユ
All Aboutフレンチガイドの嶋さんが新しくオープンしたビストロにランチに行ってきた。なにしろ歩いて6分の新川にあるおみせなので、行かない手はない。

真紅の外装が目を惹くお店。内装はフレンチ田舎料理というのが似合いそうな雰囲気。会社帰りにおいしいワインを一杯というのにあっているか。

で、ランチは「定食屋」と嶋さんがいうだけあって、メニューは定食が並ぶ。沖縄豚のしょうが焼き、沖縄豚のマスタード焼き、魚介のスープカレー、ダブルハンバーグ、そして本日の定食。

残念ながら本日の定食は12時からなので今日は沖縄豚のマスタード焼きをたべた。豚は周りがしっかりと焼かれているにもかかわらず中がしっとりと仕上がっていて、おいしい。ソースはホワイトソースベース?マスターどはこのソースに仕込まれているようだった。

残念なのは付け合せ。野菜とフレンチフライ。できることならフレンチフライの変わりに温野菜などを漬けてくれるとうれしかったなあ。ついでにご飯と味噌汁が付くのだから、おしんこがあると・・・。

まあ、この値段でおいしい豚をいただけるのだから文句は言えまい。

丁度いた嶋さんに夜のメニューを見せてもらったら、夜は低価格でおいしいワインに加え、ブイヤベースなど食べたいと思う料理がいろいろ。今度は是非夜に行ってみようかと。



jb20060830-03.jpg

jb20060830-02.jpg

jb20060830-01.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック