FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
黒作りでスパゲティ
今日も家でゆるゆるに過ごした一日。まあ、たまに何もしないでぼうっとしている一日があってもいいか。

といいつつも、本読んだり、WEB修正したり、マンガ読んだり、ドラマ見たりと、それなりなことはしていた訳で。

そうそう、我が家はケーブルテレビなのだが、そのケーブルテレビ局でデジタル放送を開始する。これはテレビを変えなくてもいいらしい。で、+アルファのモアサービスのチャンネルが増えるらしい。息子が見たがってたディズニーチャンネルも見られるようになるんだとか。

で、ついでだから、スターチャンネルか、フジの衛星放送かWOWOWに入ろうかと。スポーツとライブが見れるWOWOWがいいかな。角松のライブやるしなあ。でも、そんなに観ている時間があるのか?

で、今日一番ちゃんとしてたのが、COOKING。

ランチは、金沢で買った「イカの黒作り」でイカ墨のスバゲティーを作った。

バターで炒めたパスタ麺にこの黒作りを混ぜ、そこに万能ネギを振り掛けるだけの簡単パスタ。

結構美味しくていけた。でも、黒作りなかなか東京では買えないのだなあ。これ、おいしいよ、ほんと。どこかで売ってないものか。

最初息子はその色をみて「うへー」といってたが、食べたらうまかったらしく、「もうないの?」だと。

で、夜は餃子。これは僕が作るのが定番。柚子胡椒と醤油で食べる。40個はみんなでペロリだ。そして餃子の時には必ず鳥のスープ。今日はクレソンがなかったのでチンゲン菜。溶きカタクリで少しとろみをつけてみた。

お土産のお菓子を食べたりしてたので、体重は減るどころか、きっと増えたな。

明日からダイエット(笑)。

jb20060902-01.jpg

jb20060902-02.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック