FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
カフェごはん
mixi20060910-01.jpg



はお一人様カフェランチ。

本当は渋谷に出ようと思ったのだが、新宿のヨドバシカメラに寄ったので(なくしてしまったカメラのレンズキャップを購入。でも、見て回っていると、ほしいものだらけなので、早々に立ち去る。)、新宿周辺のカフェでランチ。

周りはアベックばかりで、ゴメンナサイという感じ。そうだよね。休日の真昼間にオヤジが一人でカフェでごはんなんて、絵にならん・・・。まあ、佐藤浩市ぐらいの素敵なおじ様ならよいのだろうが・・・。

といいつつも、「たまにおやじが一人でカフェランチしててもいいだろ、文句あっか!」という感じに居直りながら、読書しながらお茶飲んだ。

読んだ本は『涙そうそう』。
泣けるストーリー。だが脚本小説だね。文章が脚本に手を入れましたという感じ。最近こういうのが多すぎないか?!映画になったらしいけど、多分映画のほうが原作小説よりよいというパターンだろうねえ。

ついでにこれも映画になった(らしい)『夜のピクニック』(恩田陸)を購入。なんだか、最近この人ばかり。でも、好みだから許す。

ついでに、リンアンの堀田さんご推薦の『カフェスイーツ』を購入。いろんなお店が載っていて楽しい!9月になったのだから、ちゃんとお茶活動もしないとねえ。そろそろ始動か。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック