FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
福岡、うなぎ蒸篭蒸し

mixi20061024-00.jpg


福岡出張・・・。

雨と空港の混雑のため、朝の飛行機は45分ほど遅れて福岡到着。

この時期なぜこんなに混んでるの?というほど、飛行機は満席で、登場前には「次の便に振り替えをしてくださる方には1万円を差し上げます」なんてアナウンスをしてた。一万円くれて、どこでもどあで福岡まで連れて行ってくれるのなら、即決なのだが(爆)。

それにしても、天候不順と強風のため、飛行機は離着陸時にかなり揺れた。(ToT)/~~~

飛行機の上下動はなんど乗っても好きになれない。結局福岡空港着陸時には、海側から入り込んでUターンして山側から着陸するという強風態勢。これだけでもディレイの原因。

福岡は曇りだった。

会議をしながらランチ。「柳川屋」といううなぎやさんの蒸篭蒸し。ご飯が白米ではないんだね、こちらのうなぎは。でもおいしかった。

帰りは急遽広島の事務所によって!という副会長からの依頼により新幹線に切り替え。飛行機に乗らなくてすむというのはよいのだが、新幹線だと、結局5時間の旅。まあ、飛行機と新幹線でも東京-福岡-広島-東京で日帰りできてしまうのだから便利になったものだ。

金曜日の仙台はもっとゆったりとした出張にしたいものだ。


mixi20061024-01.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック