FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
TAMARU

jb20061107-01.jpg


今日のランチは何にしようか、夜宴会だしなと考えてたら、ふと思い出した。

「東日本橋にお茶のお店ができたよ。ランチもやっているよ。いちどいってみたら!」と、8月ごろに三宝園の春子さんに言われたことを。

東日本橋・・・。都営浅草線で2駅。人形町の一駅先なら、結構近い。ちょっと頑張れば歩いていける。朝、浜町から良く歩くしね。

ということで、昼休みに都営浅草線に乗っていってきた。

アパレルの会社を経営している女性が、持ちビルの1階と2階を茶館(というよりサロンに近いか)スペースとして始めた店らしい。今日は単にランチを食べに行っただけなので、詳しい話は聞かなかったのだが、こんど、時間をとって取材してもいいかなと思った。

ランチは4~5種類。今日は煮豚大根と菜っ葉ご飯のランチを食べた。煮豚は多少残したが、そのおかげで大根と菜っ葉ご飯というかなりヘルシーなランチになった。菜っ葉ご飯も結構おいしくて、合格点。

お茶は黄金桂を茶漉しつきマグで。これもそれなりに香りがたってた。

ティータイムにはデザートがいろいろあるみたいなので、今度は会社帰りにさくっとデザートとお茶というのもいいかもしれない。ただ、7時にはしまってしまうのがちと早いか・・・。

オフィス街なので、ランチ目当てのOLさんが多いらしいが、僕の行った時間はまだ誰もいなかった。

さくっとご飯食べてお茶飲んで、ついでに腹ごなしに、茅場町まで歩いて帰ってきた。20分ぐらいか。思いのほか近かった。良い運動。

少しダイエットを本気でしないといけない状態なので、ランチ軽め、ウォーキング付きというのは良いメニューだ。

でも、今日の宴会は、そういえば中華だったか・・・。(^^ゞ


jb20061107-02.jpg

jb20061107-03.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック