FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
7月24日通りのクリスマス

273319229_180.jpg



ハッピーエンドなんだが・・・
そう、なんかしっくりとしない。

昨日、仕事を終えた後にTOHOシネマで観客3人のうちのひとりとなって「7月24日通りのクリスマス」を見てきた。

TOHOシネマ、つぶれねーのか、これで!とか思いながら、映画にいまいち没頭できないまま、キャラメルポップコーンのSを抱えて見てたのだが。

これは原作を読んでしまったせいなのか。

原作よりも万人向けでありながら、原作の方が良かったという、珍しいケースなのか。

原作では、ハッピーエンドになるかならないか解らないという段階でおわるんだが、多分脚本家は、そこで終わらせたくなかったんだろうな。

でも、だからこそ、29年間で恋人がいないなんていう原作とはまったく違う設定にせざるを得なかったんだろうけど。

なんかフラストレーション。

ともあれ、中谷美紀が柴崎コウと如何してもかぶってしまって・・・。さすがに演技は抜群にうまかったけどね。

まあ、中谷美紀見に行ったと思えばいいかと。

こんなフラストレーション抱えているので、別の映画を見なきゃいかん!という感じだ。なので、やはり以下のを見ないといかんなあと。

DEATH NOTE デスノート (後編)
手紙
ウィンター・ソング
涙そうそう
プラダを着た悪魔
椿山課長の七日間

とりあえず、土曜日にDEATH NOTE デスノート (後編)
か・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック