FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
キッチン中山
今日は息子のクリスマスプレゼントを買いに、スポーツ用品店に出かけた。

すでにサンタさんなんかこれっぽっちも信じてない息子にクリスマスプレゼントのテニスラケットを物色。もちろん息子も一緒で、やはり僕と同じで高いラケットに目が行くようだ(笑)。

で、彼の眼鏡にかなったのは「バボラ」というメーカーのピュアドライブ。

そもそも、バボラなんていうメーカー知らなかった。確かに振ると、とても振りやすくて、スピンがかかりやすい。程よい厚さで振動を吸収してくれそうだ。

定価33000円のところ、26000円。これなら許容範囲か・・・。しかし、こんなよいラケットをかったのだから、一生懸命頑張ってテニスしろよ!

ランチは久しぶりにキッチン中山に行った。

ここは、旧街道にひっそりとたたずむ一軒家の洋食レストラン。

息子はカントリーハンバーグ(ハンバーグシチューという感じの料理)で、僕は若鶏のマスタード焼き。ちょっと高めの値段なのだが、美味しい洋食レストラン。

店内中がクリスマスモードになっていて、なかなか酔い雰囲気だった。しかしお客さんがいなくて、大丈夫?という感じだった。まあ、平日のランチは近所の奥様方で混んでいるというので、よいのだろう。

こんな辺鄙な場所にありながら、結構洋食の質としては高くて、お勧めのレストランである。


jb20061217-01.jpg

jb20061217-02.jpg



コメント
この記事へのコメント
バボラは
ロディックがピュアドライブ使っていますよ!
ナダルもバボラですが、違うシリーズのようです。
昨夜この二人のゲームをDVD鑑賞したので、わたしも試打してみたくなりました(笑)
息子さん、いっそう強くなりそうですね!
2006/12/23(土) 19:03:42 | URL | smash #T5DPT7Jo[ 編集]
ありがとうございます
smashさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ロディックが使っているんですか。僕のウイルソンに比べたら面の大きさが格段に小さくてなんだか上級者向けのような感じですね。ただ、とても振りぬき安いので、トップスピンはかけやすそうです。

今日は、今年最後のスクールだったのですが、いろいろあって参加できませんでした。来年は少しテニスに本腰入れようかと(笑)。
2006/12/23(土) 22:03:26 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック