FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
だらだら茶会
なんだか眠くて夕べは11時半前に寝てしまい、今朝は9時までだらだらと寝てた。だらだら寝てるのも贅沢なものだ。

10時半ごろ家をでて新宿へ。

目的は2つ。

一つ目の目的である今年初の甘味処、追分団子へ(笑)。

田舎汁粉とみたらし団子のセット。蜜豆にしようかと思ったんだけど、結局汁粉が勝った(笑)。

で、その後伊勢丹men's館へ。人が多すぎてかなりめげる。でも頑張って、ポールスチュワートやDKNY、マーガレットハウエル、ニューヨーカーなどを物色。

いいなあと思うものは安くなっていないか、サイズがすでにない。初日でないとだめなのか。

あきらめて三越にいき、GAPとバナナリパブリックをのぞく。GAPはだめ。バナナリパブリックでセーターとシャツを2枚。一枚15000円ぐらいのもの3枚で19000円なので安い買いものか。

しかし人が多くて疲れた。人混みは嫌いだぁ!

2時過ぎからのーとみさんのところで、だらだらと茶飲んで茶請け食う会。

なんだかんだで7時間ぐらい茶飲んでた。

ダージリンから四川紅茶、ラプサン、木柵などまで。

お茶請けもケーキ、和菓子、チーズ、バゲット、おいなりさん、卵焼きなど。

あつまったのは年齢層も性別もばらばらな7人。

でも年齢も性別もあまり関係ないね。

ただ、ついこの間のことを「あ、まだ生まれてません」とか言われるのは、ちとショック(笑)。

そっか、僕が会社に入った頃に君は生まれたのかい!と思うと、もしかして一人で年齢層あげてた?

明日早いので途中で帰ってきたけど、多分まだ続いてる。

新年からこんな風にだらだらとするのもいいものだ。


jb2007.01.03-01.jpg

jb2007.01.03-02.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック