FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
初打ち
めちゃくちゃ冷たくて強い雨の中、昨日はテニススクール。

息子が塾だったので一人で参加。3連休ということもあり、参加者はすくなくいつもの半分の6名。おかげで走りまわされて結構しんどかった。

で、3週間あいてしまったテニスのため、なんだかだめだめな状況。フォアも「トップスピンかかってませんよ!」とコーチに怒られる・・・(^^ゞ

体も全然動かない。正月休みですっかりなまった状態。これではいかん!とおもい、今日もまたスクールへ。前クール最終日を欠席したので、その振り替え。

今日は少しはまともに打てるといいのだが。

昔のテニスの試合とかを少し見ながらイメージトレーニングをしないといけない(笑)。

それにしても、怠けるというのは体に覿面に現れるんだなあと。やはりちゃんとケアしないといけないと真剣におもった。

運動できないときでも、ストレッチぐらいはしておかないと、肩、脚、股関節とか、ぜんぜん固まってしまってたからねえ。

息子がお年玉で買ったSPSに、動画をUPロードする方法を伝授。DVDからmpg4に変換するやり方、そしてPSPに転送するやり方などを。今の子どもって、こういうのすぐ覚えられるんだね。ちょっと感動。

僕なんか、いまだにイレギュラーな操作が入ると、すぐにマニュアルみないとわかんなくなる。


jb2007.01.07-01.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック