FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
休日の過ごし方
今日はまだ筋肉痛。特に右肩・・・。
50肩に近い?腕が上がらない。本当にもう!という感じ。それもこれも、土曜日のテニス三昧のせい。

珍しくスクールに来る生徒の数が少ないなあと思ったのだが、実際に始まってみるとなんと4人しかいない。息子も体調不良で欠席。

ということは、コーチ2人に生徒4人。

おかげさまですっかり走らされ、いつもの3倍近く打たされた。しかも僕は他の人と一人違うメニュー。おかげで意気が上がって、1L以上の汗をかいた。まあいい運動といえばいい運動なんだけどね。

それで止めときゃよかったのだが、たまたま松木公園のテニスコートが取れてしまったので、体調不良の息子をだまくらかして(いや、実は息子はサーブの練習がしたいからスクール休んでもこちらには来るといってたのだが。)、2時から2時間テニス。

もっぱら息子のサービス練習に付き合って、僕はレシーブ練習。で、やつが安定しないサーブを打ちやがるから、結構走り回ってここでも消耗。(ToT)/~~~

なんと家に帰ってシャワー浴びた後に体重測ったら2kgやせてた。この調子で5日間テニス続けるとあっという間に10kg減量か(んなわけないが・・・。)。

しかし、これってもしかすると、うーん、水分太りだったのか?(^^ゞ

というわけで、夜半から始まった筋肉痛で2日間もダメージを受けている。

昨日も本当は上柚木公園のテニスコートが取れてたのだが、息子の調子がまだいまいちだったのと、僕の肩痛で断念。来週の土曜日にまた松木が取れているのでテニスだな。でも、来週は夕方から同窓会Part2が渋谷であるのだが・・・。

おかげで日曜日は家でじっくりと中国茶のテキストの原稿書き。40Pぐらい書いた。まあいい加減に書き散らしたので、結構推敲が必要だし、全体の文章を整えなければいけないのだけど、なんとなく目処が立った。

18日に茶葉の撮影などがあって、あとは誰かに依頼して、茶の淹れ方の画像撮影。だれか立候補しませんか?(笑)。

本をチラッと読んだり、たまってたドラマ(「派遣の品格」、「えらい処へ嫁いでしまった」、「秘密の花園」の3本立て)や昔のドラマのDVDをつけっぱなしで、原稿書き。こんなふうにながら族もたまにはいいね。

お茶はもっぱらマグカップで杉林渓。

朝淹れて、そのまま何度も湯をさして夕方まで飲んでた。本当にコストパフフォーマンスがいいお茶だ。

ということで、スポーツの翌日は思い切り怠惰に好きなことをする。それが正しい休日の過ごし方だね。

でも、こんなに暖かかったのだから、どこかに行きたかった。
jb2007.03.03-01.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック