FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
時速10キロ

走るのが昔から苦手な僕は、ランニングマシンでも歩いてる。

最初の10分は時速6キロ。思いの外遅い。普段歩いているスピードよりやや早いぐらいか。

それでも最初の五分は体が付いていかないので、辛い。

この低速歩行10分が終わるとようやく体のエンジンがかかり、楽になる。

ここでスピードをさらに1キロ上げる。なんだか快調。どこまでも歩いていけそうな気分。

このまま15分継続。ただ歩いているだけだが、ガンガンにハードロックを耳元でならしながらガンガン歩いているというのはなんか快感だ。

30分まであと五分になった段階で、そうだ時速10キロってどのくらいなんだろうと思う。

よく駐車場で構内時速10キロ以下なんて看板が出てたりするが、普段時速10キロを体感することなんてなくて、ちょっとスピードあげてみようかなと、スピード調整レバーを前に押してみる。

なんだ遅いんだ、時速10キロって。

軽くジョギングしてるぐらい。これならもう少しこのまま行けそうだという気分。

あと3ヶ月も通えば最初からずっと時速10キロ以上で走っていられるようになるかな。

なんかそれってちょっとわくわくする。

いままでいかに自分の体とちゃんと向き合ってこなかったかを実感した。


このあと上半身強化メニューでマシンをやってエクセサイズ終了。

相変わらずの上半身筋肉痛で結構つらいのだが、この4日で体重が二キロ減ってるのはうれしいかぎり。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック