FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
柴咲コウブーム
jb20070620-02.jpg


2日続きのテニスでローボレーの処理を徹底的にやったために足腰筋肉痛となってしまった体を引きずって、昨日「舞妓haaaan!!」をTOHOシネマ南大沢に一人で見に行ってきた(笑)。

嫁さんと息子が青山劇場にミュージカルを見に行ったので、僕は土曜日に封切られたこの映画を見たというわけ。

主役は阿部サダヲと柴咲コウ。
http://www.maikohaaaan.com/

相変わらず阿部サダヲがうるさい(笑)。
でも、それが魅力だ。

ストーリー自体は、まあこんなものかと思うのだが、みな出演者の演技がうまくて、しっかりと世界に入り込んでしまった。

柴咲コウも可愛くていい味をだしてたなあ(惚)。

脇もなかなかよい俳優で固めているので、安心してみてられると言うか、ばかばかしい展開に、なにも考えずに笑えたというか。

そういえば、最近柴咲コウの曲ばかり聞いている。

「砂時計」とか「そのときは彼によろしく」とかの主題歌も彼女の曲だったし。

「舞妓haaaaan!!!」の「おまえローテンションガール」は阿部サダヲのバンドグループ魂に柴咲コウがジョインしたもの。なんかすごく違和感あったのだが、聞いてみるとなかなかよかった。

そんなこんなで、ちょっと僕の中では今柴咲コウブーム。

ついつい帰りにTSUTAYAで、柴咲コウが出ていた「Orange Days」全五巻のDVDを借りて3巻まで一気に見てしまった(笑)。




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私、オレンジデイズのドラマ大好きでした。何だか青春を思い出すような懐かしさを感じます。
最近、柴咲コウの「県庁の星」を見ましたが良かったですよ。彼女、歌も上手いですよね。
2007/06/22(金) 21:24:28 | URL | kako #-[ 編集]
コメント感謝です
kakoさん

コメントありがとうございました。
オレンジデイズ、ついつい一気に見てしまいました。やはり大学というのはいいですよね。目指せ大学教授!なのですが、はたしてどうなることやら。

『県庁の星』は映画館で見ました。先日もテレビでやっていましたね。あの不機嫌そうな柴咲コウも、また良いですね。

どろろも見ないといけない!と意を決したところです。

又遊びに来てくださいませ。
2007/06/23(土) 06:03:19 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック