FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
飛行機揺れた
sora20070811-01.jpg


無事帰宅。

あっという間にバカンス終了。

朝の沖縄は台風のような雨と風で、大荒れだった。

帰るだけなので問題なかったのだが、時間前に搭乗口に行ったら到着便が未だ着いてなくて、遅れるらしい。

定刻の五分前にようやく飛行機到着。どうやら台風並みの悪天候で降りられず、上空を旋回してたらしい。

到着便から降り立つ人がみな口を押さえて出てくるので、相当飛行機が揺れたんだなとドキドキした。

20分ほど遅れて搭乗するも、強風と豪雨で滑走路横でさらに20分ほど待機。天候がやや回復したところでやっとテイクオフ。

日本列島上空に来るまで揺れたが、多分到着便の比ではないだろう。逆でよかった。これから夏休みの人は可哀想。水曜ぐらいまで天気悪そうだから。一週間早くてよかった。

その後は快適。午後早い時間なのでランチが出たが、沖縄風のジューシーだった。

あとはANA SKY落語(志之輔師匠)を聞いているうちに一時間遅れで羽田へ到着。

なんと京急羽田駅でこれから帰省するNさん家族と遭遇。行ってらっしゃい。道中お気を付けて。

それにしても東京は暑すぎ。

沖縄より確実に暑い。東京湾の花火があるらしく浴衣姿の人を沢山見掛けた。爽やかな浴衣を格好良く着こなした若い男性がいて、ちょっと感心。

浴衣着て花火もいいなあ。

当分社会復帰できないかも。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック