FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
準備はお任せ
jb20070729,jpg.jpg


(写真はAll Aboutの記事用のもの。)


昨日は、出張疲れで寝てようかと思ったものの、7月になって忙しくてスポーツクラブをサボリがちだったので(体重を測るのが恐ろしい・・・。)、頑張ってテニスに行ってきた。

4日から夏休みを取るので、振り替えも加え2コマ。さすがに2コマはつらいのだが、でも今のクラスは試合が多いので、たのしい。先週、古いラケットのガットが試合中きれたので、ガットを張り替えたら、なかなか好調。しばらくは新しいラケットは我慢しようか。

おかげで今日は右胸部がめちゃくちゃ筋肉痛。


今日は、All Aboutの記事とメルマガを仕上げ、次の記事の写真撮影。なぜかセッティングがJPGになっているのを、撮影終了後に気づく。ROWじゃないと修正できないじゃないかぁぁぁ。

で、夏休みに出かける準備は、嫁に全部任せた(笑)。僕は何にも用意してないのだが、いいのだろうか。まあ、カメラとかノートパソコンとかの遊び道具だけ持っていけばいいか。

夕ご飯は、久しぶりに僕が作った。鳥のひき肉を各種野菜とともに炒め、ナンプラーなどで味をつけ、細切りのレタスとともに炊き立てのご飯の上に。いわゆるエスニック丼。温泉玉子を乗せる予定だったのだが、ゆですぎて、半熟玉子になっちまった・・・。

こいつは、タコライスのように、ご飯に混ぜて食べる。

それから、鶏もものオリーブオイル焼きトマトソース。トマトソースは、トマト、ニンニク、セロリ、エリンギで作ってみた。自家製のトマトソースは結構いける。まあ、ラタトーユのようなものが、オリーブオイルで焼いた鶏モモ肉に乗せたものという感じか。

あとはセロリのスープ。

作るのに時間が掛かるのに、食べるのは一瞬だ。まあ、でもレシピも何にもないところから、自分で想像して作る料理って、結構おもしろいものだ。

さて、ひぐらしが鳴き出したので、息子を塾に送りながら、これから選挙にいってこよう。

自民党には投票したい議員が皆無なのだが、民主党が圧勝すると、今年最大の懸案である証券税制の道のりが遠くなるしなあ・・・。

ドクター中松が北朝鮮のミサイルを防衛してくれるらしいので、彼に入れようか(笑)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック