FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
懐かしすぎる
jb20070728,jpg.jpg


ひょんなことから、高校時代の同期で、同じサークルに所属していた石川ミユキ嬢の活躍を知った。

バブルの頃にニッポン放送で一世を風靡してた彼女だけれど、結婚して引退してたと聞いていた。

ところが、まだsigima7所属でアナウンサーをしていたとは。

彼女は当時から歌もうまくて、美人だったからねえ。

同じ同期の溝口肇氏も最近mixiに登場して、話題になってる。結構同期にはそれなりに名前が売れている人間がいたんだなあ。

ちょっと揚げてみると

駒沢敏器:作家、翻訳家、エッセイスト
http://diary.nttdata.co.jp/writer_list.html
最近は小説を書いているが、『地球を抱いて眠る』などのエッセイはかなりよい。著書はここを


溝口肇:チェリスト、作曲家
http://archcello.com/top/
世界の車窓からの音楽で有名。ドラマの音楽なども多く手がける。

山内薫:ベーシスト、コンポーザー
http://www.peers-inc.com/profile/yamauchi.htm
小田和正のバンドに参加しているが、今ちょうど角松敏生のツアーに参加中。

石川みゆき:元ニッポン放送、アナウンサー
http://www.sigma7.co.jp/profile/w_03.html
最近もラジオでパーソナリティーを続けているらしい。大学で話し方講座などもやっている。

そうそう、もう一人忘れてた。

川島裕二:作曲、編曲、キーボーダー
http://uzumakimazuu.cocolog-nifty.com/
いろいろ合ったようだけど、現在、ウズマキマズウというバンドに所属しているらしい。
80年代には、すげーびっくりするような人たちの曲にはことごとく参加してたっけねえ。あの陽水をして「天才」と言わしめた川島Bananaとは彼のことだ。

ここにプロフィールがあるけど・・・。
http://home.att.ne.jp/orange/senti-fool/banana-k.htm
EP-4というテクノバンドにもいたことがあったけねえ。
小学校から高校までいっしょだった。中学時代は同じバンドだったっけ。


皆元気そうでうれしい限り。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック