FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
鞄を買う夢
jb20070719-01.jpg



夕べは何故かとろけてしまいそうなほど眠くて、11時前に布団にはいった。

普段は、そのまま爆睡して、目が覚めると朝だったと言うことが多いのだが、久しぶりに、記憶にはっきり残る夢をみた。

それが鞄を買う夢だったと言うわけ。

その鞄は、肌触りのとても良い皮のボストンバックで、二三日の旅行に最適な形と大きさ。

ボケットがいくつもついていて、使い勝手も良さそうなもの。

しかもブランド品(夢にありがちだが、なんのブランドかはわからない。)。

何だかそれがとてもうれしくて、目が覚めた後もその嬉しいという気分が続いていた。手元に鞄があるわけではないのにね。

何でこんな夢をみたんだろうか。

たしかにこのところビジネス用の鞄欲しいなと、雑誌などを見ながら鞄フェチの血が騒いではいたのだが、それにしたって、何でボストンバック?

来週の会長との地方行脚が気になってたのか?会長は緑色の格好良いヴィトンのバック持ってたしな。

それとも、まったく見る気がなかった「山女壁女」を、ただテレビがついていたという理由だけで、ボンヤリと見てしまったからか。鞄はたくさん出てきたが、でも、ボストンバックはなかっただろ。

はたまた、最近「プラダを着た悪魔」をPSPで何度かたて続けで見てたからか。単にブランドだけの関連だが。

いずれにしても、気分よく目覚めることができるのは嬉しいことだ。

ボストンバックには、今のところあまり興味はないが(それにブランド品のボストンバックなんて、高くて買えない。)、使い勝手の良いビジネス用の鞄は欲しいかもしれない。

歴代のCOACHのバックもくたびれてるしね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック