FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
週末PHOTOタイム
jb20070525-02.jpg

写真はレッドロブスターのパエリア
W51K(携帯)

最近写真系のblogやウエブサイトを巡り歩いている。

定番のすずちゃんのblogとか屋根裏13号線とかを見て歩いていると、無性にカメラをもって旅に出たくなる。

天気が良い週末なので、本当は出かけたかったのだけど、テニスで動いてみたら、やっぱりまだ体調がいまいちだったので、この週末は、とりあえず家の中でおとなしく本を読んだりDVD見たり。

All Aboutの記事の写真を何枚か。

明るいレンズで絞り込んで、チョイ暗めにとってみたり、f2.8の開放値を生かして、後ろをボケボケにしてみたりと、なんかお遊びモード。いわゆる週末PHOTOタイム。

静物の場合は、如何しても露出をオーバー目にして明るい写真にしてしまう癖がある。でも、どっしりとした神社仏閣なんかは、やはりうややアンダー目だろうな。

でもねえ、ああ、なんかこう、明るい観光写真撮ってみたいなあ。

夜、部活(テニス)で都大会の手伝いに行って来た息子(息子の中学は順調に勝ち進んでいて、次回から有明コロシアムで試合らしい。)からのリクエストでテニスバッグやら2本目のラケットやらを買いに、多摩境にでかけたので、本当に久しぶりにレッドロブスターで夕ご飯。

味が結構よくなっているので驚いた。ついつい生牡蠣とかシーフードサラダとか、イカ墨のパエリヤとか食べ過ぎた。
(京セラの携帯カメラはいまいち。)

さあ、明日から頑張る。
ただ、人事異動の最終調整だけが、気が重い。まあ、仕方が無いね。組織の人事なのだから。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック