FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
Contax T
tr20071125-01.jpg


我が家の戸棚に眠っていたCONTAX T。
1984年発売と同時に購入したカメラ。

距離計連動(レンジファインダ)のマニュアルフォーカス

AFはあたりまえという時代にあってかたくなにマニュアルフォーカスにこだわった点と、この沈胴式のレンズ、しかもカールツァイツという点に惹かれて買ったもの。

こいつをポケットにつっこんで、どれだけあちこちSR400で走り回ったことか。

そんな時代もあったっけねえ。

ひさしぶりに戸棚から発見したら、レンズの黴などは見つからなかったものの、ボディーは劣化し、シャッターも切れない。
電池を換えてもダメだった。

修理を受け付けてくれるんだろうか。
もう無理なんだろうな。

tr20071125-02.jpg

この沈胴式が大好きだった。

今欲しいのは、Dr.コトーで和田さんが持っているライカのⅢaってやつ。

レンズ付きで10万円か。
爺さんになったら買うかな・・・(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック