FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
中学時代の同窓会
jb20071203-02.jpg


土曜日に中学の同窓会があり、数年ぶりに町田に行ってきた。

夏に急にとある男子から電話が来て、一度銀座で当時仲の良かった数名が集まってミニ同窓会をしたのだが、その話が膨らんで、忘年会のような同期会が開催されたわけだ。

集合時間まで間がある時間に町田についてしまったので、カメラ片手に懐かしい町田を散策したのが、昨日一昨日のBLOG記事だ。

ちょうど紅葉が凄く綺麗で、25年ぶりのこの公園は、思いのほか小さく感じた。
ここは、青春時代の多くの時間を共有した想い出の場所。
この公園の写真は、Photo BlogにUP。

ついでに町田の繁華街をにぶらぶらしてきたが、いやあ、すっかりいろんなところが変わってしまっていて、「ここが町田か?」と驚くばかりだった。

東急ハンズがユニクロになってたし、東急がなくなってツインズ
という専門店ビルになってたし、109なんて出来たの知らなかった・・・。

10年で町って様変わりするんだな。

jb20071203-01.jpg

(町田・うずまき)



久しぶりにあった中学時代の同期はみな、おっさんやおばさんにはなっていたけれど(失礼)、当時の面影もあって、なんだか懐かしかった。

料理や酒が沢山出てきたのだが、食べきれずに相当残ってしまったのは、年のせいか?(笑)

男子の間では、ひたすらメタボの話題。女子が絡むと、「中学時代は○○君がすきだった」という話題になる。いくつになっても女子って奴らは・・・という感じだったが(笑)。

結局二次会では夜中までバーでグラス片手にいろいろと語りあった。

大学時代の仲間との集まりも急に開催されそうだし、なんだか、
そんな年なんだろうか。


(カメラ:Nikon D200)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック