FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
PCリカバリー
jb20071231-01.jpg


年末最終日、午後から息子のPCのリカバリー。

なんと5つあるUSBが反応しないので、おかしいなと思い、あれこれドライバ設定などを確認したのだけれど、原因不明。

24時間365日やっているFMVのサービスセンターに電話して、あれこれ相談。
結局ビスタの設定の問題ではないかということになり、リカバリーすることになった。

24日に買ったばかりのPCで、なんてこったい。
だから、富士通はいやなのだ。

いちから全部ビスタを入れ直し、オフィスを入れなおし、ノートン入れて、無線LANを設定して(無線LANの設定は至極かんたんだった。おかげで、僕のモバイルも快適無線LANでネットに接続!ついでにPSPも!)・・・。

ようやくセットアップし、無事USBが認識。良かった良かった。
しかし、ビスタ、なんでこんなにXPとインターフェイスが違うんじゃ。
OS変わるたびにいちいち操作覚えるのは、もういやだなあ。

jb20071231-02.jpg


この正月に見るためのDVDをTSUTAYAで借りてきたのだが、息子の宿題の製図と読書、そして大国魂神社の初詣を計画しているのに、そんな時間はあるのか・・・。

年賀状、数枚だけ、ようやく今朝出した。
遅く届いた方、届かない人、ごめんなさい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック