FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
W05Kで悩む
nt20080107-01.jpg


昨日居酒屋の帰りに、ラオックスでauの携帯を物色。

今使っているW51Kはそろそろ一年。
すでに、充電頻度が上がってきているし、カメラ部分の保護用ゴムがなくなってるし、2月中に換え時かとおもってるんだけど、次はW53CAかな。

でも、infobar2も捨てがたい。
たしかに長いけどねえ。

で、携帯ばかり見てたら、いつの間にかauでもモバイル用のデータ通信サービスやってるのを知る。

いま、Willcomのデータ通信カードをモバイルで利用しているのだが、さっと見たところPacket WINにしたほうが速度も速くて料金も安い。

これは換えるしかないか。

で、さっきauショップで詳しく聞いてみた。

nt20080107-02.jpg


やはりいま売り出し中のW05Kが良いみたい。

2年間解約しないで機器の代金を含んでいるフルサポートでも、来年1月末まではシンプルと同じ料金でよいらしい。

しかも最大3.1Mまででる。

今のAir Edgeは2×なので、128kも出ないのだから、これは素晴らしい。
しかも料金は安いとくれば選ぶっかない。

mixiの仲間が「イーモバイルの方が早い」と教えてくれたのだが、残念ながら八王子はサービスエリア外。

とりあえず、2年間使って、その間にイーモバイルのサービスエリアが増えることを願うということでどうだろうか。



コメント
この記事へのコメント
イーモバイルはドコモとローミングするので、春から全国で使える可能性がありますよ。
ローミング内容によるので、待つ価値があるかどうかはわかりませんが・・・。
2008/01/08(火) 04:01:56 | URL | 訪問者 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
docomoと提携ですか。それは一気にエリアが拡大しそうですね。そうなったらやはりイーモバイルに乗り換えましょうかね。しばらくは様子見ですね。

ありがとうございます。
2008/01/08(火) 05:47:59 | URL | tearecipe #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック