FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
万世橋をわたってWillcom解約に行く
nj20080108-01.jpg


ネットで解約の手続きの申し込みをしようと思ったら、なんとネットでは申込書の受付だけらしく、Willcomのサービスセンターへ行くべく、昼休みに秋葉原まで足を伸ばした。

秋葉原といっても、万世橋を渡った神田川にあるので、秋葉原というより神田須田町なんだろう。

万世橋はいつも秋葉原に行った際に見るだけで渡ることがないのだけれど、久しぶりに渡ってみた。

すでに閉館したはずの交通博物館の看板が向こう側に見えたり、明治を思い浮かべるような街灯があったりする、結構雰囲気のある橋だったのだが、歴史なんて知らない僕は、オフィスに戻ってからWikipediaを引いてみたら、江戸時代の橋が元祖で、明治時代に石作で建築された橋だったのを知って、結構びっくりしたのだった。


nj20080108-02.jpg


もともと「よろずばし」というのが正式名称だったらしいが、まあ、万世といえば、「肉の万世」の方が印象深く、「まんせい」だよななどと思ってしまう。

すぐ近くに万世橋駅というのがあったそうだが、いまは跡形もない。中央線や総武線、山手線が入り組んでいる場所なので、鉄ちゃんではない僕にはどの線路がどれだかぜんぜんわからない。

nj20080108-03.jpg


神田須田町といえば、鮟鱇鍋の店とか藪そばとかあって、古い建物も多いのだが、今日は時間がなくて散策できず。

それもこれもWillcomのサービスセンターがめちゃくちゃ混み合っていたからなのだ。こんなに人がいるんだから、もっとスタッフ増やせ!なんて思ってしまったのは僕だけではないはず。

結局昼飯も食べる時間なく、神田経由でもどってきた。
ああ、神田には味坊があったんhだよな、あそこでお昼食べればよかったと思ったのは、事務所に帰ってきてからだった。

auのW05K、なかなかさくさくと動いてくれてうれしい限りだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック