FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
Windward cafeでランチ
nj20080110-03.jpg


Gclefのオーナーから教えていただいた新川のカフェ、Windward cafeに行ってきた。

場所は、昔国際証券が入っていた新川のツインタワーのすぐ前にある。

このあたりは、結構いろんな史跡があるのだが、於岩稲荷(かの四谷怪談の「お岩さん」ゆかりの神社らしい。ただ、お岩さんは実際にはあんな怪談話ではなかったらしい。)の裏手にあたる。

非常に明るくて新しいカフェだったのだが、すべてキャッシュオンデリバリー。

入り口を入ってすぐにお金を払ってオーダーをする。
そうすると、カウンターで食事を出してくれるという仕組み。

ランチメニューは、カレー、ホットサンド、サンドイッチの三グループ。

今回はカレーセットをオーダー。

nj20080110-02.jpg


様々なスパイスで煮込んだ本格的な玉子カレーに、グリーンピースのスープ、サラダ、漬物?が付いて700円。

漬物といっても、これもオリジナルで、たまねぎなどがインド風の漬物として出されるのがうれしい。

スープも、グリーンピースをベースに、ジャガイモとたまねぎが煮込んであるポタージュで、なかなか美味しかった。

今度はホットサンドを是非食べてみたいものだ。

nj20080110-01.jpg


食後のコーヒーは、150円でお変わり自由。
そんなに混んでいない時間帯には、待ったりと読書をしながらコーヒーが飲めそうで、うれしい限り。

他にもいろいろとドリンクメニューもあった。

Windward cafe
住所:中央区新川2-25-10
営業:11:00~18:00
HP:http://www.windward-cafe.com/

(注)windwardとは、「風上にむかっていく」という意味らしい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック