FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
海風號
tr20080111-03.jpg


今日は午前と午後に大きな会議が二つもあって、午前の会議は僕の出番はそんなにないと思ってたのに、委員長が相変わらずいろいろ振るので、結局一言も発せずに終わるわけには行かなかった。

そして午後の会議は、出番が二つもあったので、結局いつもの通り話まくり。

隣で去年来た常務がいちいちうなずくので、なんか話しにくいし、短い時間内にあれもこれもとなるとついつい早口になってしまう悪い癖がなかなか直らない。

もう少し会議での対応策考えないとなあと、ちょっと疲れ気味で自分のオフィスにもどって、さあ今日も終わりだあと思って、ほっと一息ついたときに、All Aboutの記事を書かなければいけないことを思い出して、そうだ、海風號に行こう!ということをおもいついた。

年始にやっただらだら茶会のときに見つけた茶壷を題材に、一つ記事が書けるなあとおもったわけ。

実際に海風號にいってキームンを飲みながら、茶壷を見せてもらいつつ、なんだかほっとした時間をすごす。

たまたまいらっしゃった方が、とてもふんわりとした雰囲気の男性だったこともあり、とても軽い気持ちになった。たまにはこういうところでのんびりと好きな会話をしているのがいい。

ということで、海風號、居心地の良いおみせだった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック