FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
植草甚一を懐かしむ
nj20080112-01.jpg


昨日海風號でお会いしたIさん。

聞くところによると植草甚一のご親族だという話。

とてもやさしい話し方をする男性で、なんとも付かれきった僕は、彼のまったりとした優しげな話し方に癒された。

植草甚一といえば、高校から大学の頃、晶文社の『植草甚一日記』とか『ワンダー植草甚一ランド』とかを読んだっけ。そんなにのめり込むことはなかったのだが、アメリカとかJAZZとか映画とかファッションとか、当時ポパイ創刊世代の僕にとっても、なんらかの影響があったわけだから、僕よりもう少し上の団塊世代の最後の人たちあたりは相当影響を受けただろうと思う。

植草甚一、懐かしかった。

さて、無事にいい加減な記事をUPして、今日はテニス三昧のはずだったのだが、冷たい雨が降ってしまったので、午前中のスクールだけで、昨日も紅茶を飲みながら、BlogのUPやらお手伝いをしているラ・メランジェ(紅茶やさん)のオンラインショップのリニューアル計画などを練っていた。

オンラインショップのデザインって、なんだか自分の趣味に走ってしまってだめだなあと。
メランジェが東京にあればいいのになあ。いや、僕が京都にいればいいのか(笑)。

ところで、僕が使っているPanasonicのCF-R4。もう2年以上まえの機種だからか、自宅の無線LANに反応が悪かった。

なので、無線LANのキットについていたcoregaのアダプター(WLUSB300GNS)をつけようと思ったら、同梱のCD-ROMがなくて、インストールできなかったのだが、先日coregaからめーールが来て、9日にサイトにUPされたとのこと。

早速ダウンロードしてインストールしたら、なんともネットがさくさく。
いやあ、うれしい限り。

おかげで家族3人が別々のPCでそれぞれネットサーフィン。
でも、これって、家族の会話が減る危機か?(笑)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック