FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
Cafe des Arts pico
nj20080121-01.jpg


今日仕事で冬木のDIRにいったので、ついでに知人に教えてもらった門仲の美味しいコーヒー屋さん「Cafe des Arts pico」によってきた。

東京カフェマニアのサマンサさんも自分のサイトで取り上げているお店だが、コーヒーにこだわりのある店主がやっているお店らしい。

店内は、カフェというよりも喫茶店という雰囲気だが、置くの方にガラス張りの大きな焙煎機が置かれているのを見ると、ああコーヒー屋さんだと思う。

nj20080121-02.jpg


ちょうどお昼時だったので、サンドイッチのセットというのを頼んだ。

ブレンドコーヒーとクロワッサンサンドが2つにサラダというセット。

クロワッサンサンドは、鶏のマスタードマヨネーズとクリームチーズ&野菜をチョイス。

サラダは、レタスにドレッシングだけというシンプルさ。

女性にはいいかもしれないけれど、ちょっと量が足りないかな。
しかもこれで800円台は場所柄にしても高い。

が、しかし、ブレンドコーヒーが侮れない。

nj20080121-03.jpg


コーヒー屋というだけあって、その味わいは酸味もなく、すっと入っていくような癖のなさ。こんなコーヒーなら、食後に毎日飲みたいかもしれない。


ただ、あまりにも癖がないので、なんとなく物足りなさも感じてしまったりするのだが。

このコーヒーを飲んだら、昔ニフティーサーブのコーヒーフォーラムにいらしたNOBUさんのお店「タカチホ」のコーヒーが飲みたくなった。

とにかく、大好きな深煎焙煎のコーヒー100gが440円という値段だったので、試しに購入してみた。

コーヒー豆はたいていコクテール堂の豆が多いのだが、たまには他のものを飲んでみるのもいいかもしれない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック