FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
チョコレートは好きだ
nj20080214-04.jpg


バレンタイデイというのがなんか変質してきている。
まあ、おやじなんかに義理チョコを渡すよりも、自分たちで交換して食べる友チョコの方が、まっとうといえばまっとうだと思う。

ましてや、チョコレートが好きだという男性がいかほどいるのか。
僕も若かりし栄光の日々をすごしていた頃は、チョコレートが苦手だった。

「何でチョコレートなんだ?こんなチョコレート会社の陰謀には乗ってはいかん!」と声を大にして、死屍累々と摘みあがったチョコレートの山を、母親と姉貴にすべて引き渡したものだった。

nj20080214-03.jpg


ところが、そんな栄光の日々が遠く過ぎ去り、気がつくと、時代は美味しいチョコレートを海外からあれこれ輸入するようになり、おや、チョコレートも美味しいじゃないかと思うようになった頃には、手元に届くチョコはほんの数個。

まあ、それはそれで仕方がないのだが、バレンタインデイ限定で、普段東京で買うことの出来ないチョコレートが進出してくるというのに、売店にはうら若き女性ばかりという状況を見るに付け、「なんとも悲しきことよのお」とため息をつくことになる。

勇気のあるチョコレート好きのおやじよ、そんな状況に負けずに、限定チョコを買いに行くのだ!(でも、僕には出来ない・・・)

nj20080214-05.jpg


というわけで、そんな限定チョコを下さった心優しきお嬢様方(含む嫁)には感謝感謝なのである。

やはりこの年になると、数よりも質なのだ。
美味しいチョコレートは大好きなのである。

ああ、もちろんマカロンも忘れずに!(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック