FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
人形町徘徊
nj20080228-01.jpg


なんだかすっかり体調が悪い。鼻がぐすぐす、喉がいがいが、咳がこんこん、そして体がだるだる。これって風邪と花粉症の合併症か?喉の痛みが引いたのは良いのだけれど、会議をして人と話をするのが商売の身としては、やはり喉がやられるとつらい。しかも、直りが遅い。花粉症にも喉にもよいと、ホールズなめているんだけれど、でも、あまり効果がないみたい。トローチの方がいいのかもしれない。

追い討ちをかけるように、花粉症の薬でかなり眠い。特にランチの後の午後の時間は使い物にならない。ひとりの部屋にこもっていると、ついつい空中遊泳。気力もなえる。

どうにかこんな状況から復帰したいと思いつつ、ランチは人形町まで散歩がてら出かけるのだけれど、どうにもこうにもからだのだるさは引かないのだ。

ところで、人形町はいろんなお店がある面白い未知空間。昔からの老舗があると思えば、出来たばかりのおしゃれな雑貨とかもあるし、歩いていて飽きない街だ。そんな町をふらついては、美味しそうなお店を除いてみるのが、目下の楽しみ。

今日当たり、美味しいパスタの店が見つからないものだろうか。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック