FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
Velbon ULTRA MAXi mini with QHD-51
nj20080308-01.jpg


写真を撮るときには、しっかりした三脚が必要と教えられたので、普段はかなりしっかりしたSLIKのPRO 500DX-AMTという三脚を使っている。これはかなり良い三脚だが、やはり普段出歩くときには重い。それに店に持っていくのもちょっと大きいなあという感じ。

そこで、もっと小さくて軽いのがないかとおもってたら、とある写真ブログで紹介されてたのがVelbon ULTRA MAXi mini 。小さいのにしっかり一眼レフも支えるというのだ。

さっそく、ヨドバシカメラへ。

写真のとおり、D200をしっかりと支えてくれる。もちろん、こんな感じに頭でっかちになってしまうのは、愛嬌か。でも、軽さも軽いし、レンズ一本分の重さや大きさなので、手軽に持ち出せるのは、相当嬉しい。かなり低い位置にセッティングもできるので、かなりの優れもの。

nj20080308-02.jpg


雲台はQHD-51というのが標準装備。動きがとてもスムーズで操作しやすい。カメラのアングルをいろいろと調整できるのはうれしい。

ということで、かなり活躍してくれそうなグッズである。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック