FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
ピエトロランチ
nj20080309-03.jpg


今日は息子がテニスの試合でいなかったので、嫁とヤマダ電機へ出かけた。空気洗浄器をもう一台買うためだ。我が家は全員が花粉症。息子の症状が結構ひどいので、いままで使ってた空気清浄機を息子の部屋に入れてしまったために、嫁の目が真っ赤になってたのだ。

ヤマダ電機は去年柚木から堀の内へ移転したが、移転後初めての訪問。なんだか内部が広くなって、時計とかバッグ、それに書籍まで売ってた。これじゃ、単なるディスカウントショップ?!

色々悩んだ末、シャープのにした。我が家にあるのもシャープだし、まあいいか。
そのあと、ランチに永山のピエトロまで。

nj20080309-02.jpg


ピエトロといえば、ドレッシングで有名な会社。そこの直営レストラン。以前は、ご近所の奥様方のランチどころとして一斉を風靡していたらしいが、いまではなんだか朽ち果てたファミレスのような・・・。

一応、パンとサラダのバイキングがあるんだけど、品数は少なめ。味はまあまあか。で、メインのパスタは、鶏肉ときのこのトマトソースを頼んだのだけど、味がトマトソースではなくてケチャップだった。これじゃ、それこそファミレスのナポリタンだなあ。

もっときれいにして、料理も工夫すれば、建物のつくりなんかは良いのにね。

nj20080309-01.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック