FC2ブログ


旅の記録、日常の記録、ふと気になったものたちなど、そんなものを切り取ってみた
kiriのクリームチーズ
dd20080314-01.jpg


ベーグルって、やはりクリームチーズとせっとだよなと、どうでもいいことで確信したりしている。
クリームチーズは、kiriのが手ごろで美味しいのだけど(でも、あんまり良く知らない。)
、こいつをベーグルにぬって、がぶり。それにおいしいコーヒーがあれば、朝はそれで十分かなと思う。まあ、サラダがあればよりよいわけだが、朝ごはんから1000円近くもかけられないからそんなんで我慢我慢。

ベーグルを食べる習慣が付いたのは、スタバにベーグルが登場してからなんだけど、でも、実はNYにいたときには、毎朝ベーグルだった。

NY生活が3ヶ月過ぎたときに、3ヶ月だけメリーランドの僻地に研修で缶詰になったことがあったのだが、みんなホテルで朝ごはん食べないで、一限目の講義の時に、教室の後ろに積み重ねられたベーグルとドーナッツ、それにコーヒーを食べながら講義を受けるのをみて、目を丸くしたことがあった。日本じゃペットボトルすら持ち込むことがはばかられた時代。

でも、郷に入ったら郷に従えということで、僕もすっかりベーグル大好き人間になってしまったというわけ。

その時にも、kiriのクリームチーズが用意されていたんだよな。だから、こいつが懐かしいのかもしれない。

でも、本当は歯が解けるんじゃないかと思うほど甘いシュガードーナッツが一番好きだったのは、ここだけの話(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック